PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

チューリップに肥料とお水を。(サンロードシティ熊本 花壇)

2020-03-23

こんにちは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』益城事務所の中山です。

 

もうすっかり🌸春🌸ですね

この3連休もお出かけしやすいお天気でした😊

 

 

今回は、3月5日に那須さんから発信された

水仙の開花状況 ✨にひき続き

 

先週木曜日に熊宮社長と那須さんで行われた

肥料&水やり、と

チューリップ🌷の様子をお届けします。

 

工事部スタッフによる花壇の水やり

 

 

水仙の次は…..

那須さんの予想通り☀

🌷チューリップ🌷がとても色鮮やかに咲き誇っていました!

 

before(植付当初2/20)

春 球根植物の芽吹き

 

after(3/19当日)

3月19日 球根植物(チューリップやスイセン)の開花

3月19日 球根植物(チューリップやスイセン)の開花2

 

花壇の印象がまた変わりましたね😍

「サンロードシティ熊本」全体が

お花に包まれているように見えます🌺🌺🌺

 

 

早速、肥料と水やりスタートです🌨

 

社長からスタッフへ散水方法のレクチャー

 

社長からのレクチャーを受ける那須さん。

凛々しい姿がまぶしいです☺✨

 

 

こちらの花壇には今、

3種類のチューリップが植えられています。

そのうちの2種が咲いていました🌷

赤紫とピンク色の珍しいチューリップ

 

ピッツバーグ

珍しいチューリップ ピッツバーグ

 

ルーブル

珍しいチューリップ ルーブル

 

 

 

そして、那須さんが気づかれていた

「あれ…?」なチューリップ。。。

 

珍しいチューリップの珍しい花びら

珍しいチューリップの珍しい花びら 寄り

※3種目のチューリップではありません。

 

熊本在住のガーデンデザイナー

永村裕子さんに確認されたところ

『不思議ちゃん🌷』だそうです☺

 

自然の神秘です✨✨

 

 

最後に、

中山的にこんな機会に恵まれたのは初めてなので……

 

散水の様子を撮影する広報

散水の様子を眺める広報

 

野田さんの背中越し✨

お三方のお仕事風景を写真に収めちゃいました。

とっても贅沢な気分です😁

 

 

🍀   🍀   🍀

 

肥料&水やりの前には

入り口横のバラに 病害虫防除をされたそうです。

こちらもお楽しみに🌹

 

新しい葉が出てきた薔薇たち

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(207)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)