PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

9月, 2017年

台風対策 備えあれば患いなし

2017-09-16

こんばんは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する
『オレンジガーデン』スタッフの青山です。

 

 

秋の三連休ですが明日の明け方からお昼にかけて
大型で勢力の強い台風がやってくるようです🌀
ちなみに 明日予定だった 熊本の一大イベントである
『藤崎宮 秋の例大祭』も延期となりました。

 

備えあれば患いなし

 

 

 

ガーデンルームはしっかりと施錠されてください。
カーポートはサポート柱が付属であれば取り付けてください。
伸縮門扉はゲートを開け、紐なのでしっかりと結んでください。
もちろん、雨戸やシャッターを閉めて備えてください。
お庭に置いてある植木鉢やガーデンテーブル・チェアーなども安全な場所へ・・・

 

そして何よりも、暴風暴雨時には外出は避け
十分にご注意ください。

 

明日の打ち合わせや現場調査のご依頼も延期とさせていただきました。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承ください。


お庭のリフォーム

2017-09-09

こんばんは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する
『オレンジガーデン』スタッフの青山です。

 

 

先日・・お庭の工事が終了いたしました  北区 K様邸のご紹介です。

 

 

成長されたお二人のお子様のためにくつろげるお庭をご提案。
お庭と同じ高さのフラットなテラスはカラー砂利の洗い出し仕上げ。
キューブタイプのレンガで縁取り。
お庭全体のまとまりが出ました。

 

 

 

夏はプールを出して遊んだり・・・
これからの季節はバーベキューもいいですね(^^♪
雑草のお手入れも軽減されました🌳

 

 

 

タイルテラスは木目調です。タカショー セラウッディー
リビングからも出入りしやすくなりました。

 

 

 

お花や樹木もお好きな奥様・・・
これからのお子様の成長とともにお庭での過ごし方も楽しまれてください。
ありがとうございました♪

 

 

 
お庭や外構のお困りごとお悩みごと等・・・
どんな些細なことでもご相談ください。
皆様のご来店をお待ちしております。