PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

お花の寄せ植え

2020-06-24

こんにちは😃

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』熊宮庭苑 本店の柴田です。

 

 

職業柄あまり大きな声では言えないのですが…

実は私、家でお花を植えたりしたことがほとんどありませんでした😅

 

しかし、最近 サンロードシティ熊本の花壇管理の影響で

今更ですがお花の可愛さに気づく事が出来ました!!

 

学校の臨時休校が延長された5月、

何も出来ない自粛生活で子ども達もストレスが溜まっていたので

少しでも心の癒しになればと近所のホームセンターから苗とプランターを買い、

子ども達と一緒に鉢に寄せ植えをして玄関前のアプローチに置きました🌺

 

 

 

一回植えちゃうと楽しくなってきて またお花を買いたくなるけれど、

普段しないので上手にバランス良く寄せ植えがなかなか出来ません😨

どうしたものか…と思っていたら、

ちょうどオレンジガーデン主催のワークショップがあるではないですか!

 

というわけで、20日(土)に開催されたワークショップに参加してきました~👩‍👧‍👦

 

ウイルス感染予防対策のため少人数だったこともあり、

今回講師をしていただいた倉本園芸さんの分かりやすく丁寧なご指導のおかげで

不器用な私でも素敵な寄せ植えが完成😍

 

 

 

家に帰ってから早速 玄関の棚の上に置きました😊

 

 

 

ワークショップの終了時にお花の販売もあったので3つ買って帰りました♪

そして帰ってから娘が寄せ植え👩🏻玄関ポーチに配置✨

 

 

やっぱりお花がある暮らしは良いですね~🌺

これからも季節ごとにお花を植えていきたいです😊

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(207)

店舗情報(47)

施工例紹介(129)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)