PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

家庭菜園 🏡

2020-06-25

こんにちは。

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』 益城事務所の松岡です。

 

夏日が眩しい日が続いていましたが、今日からまた

雨がシトシト降り…梅雨の空模様へと戻りましたね☔

 

今回も完全プライベートなブログになります😅

 

うちの息子が小学校から持ち帰って育てているトマト。

たーくさんの雨の恵みを受け、水分吸収し・・・

一気に実が膨らみ、今朝見たらやっと赤くなってきました!

もうすぐ食べごろですね😊💕

毎日トマトの数を数えて3兄弟で何個ずつにする?

と真剣に相談しあう子どもたち(* ´艸`)クスクス

そして私が育てている家庭菜園のお野菜

立派なキュウリ🥒絶賛収穫中です!

トゲトゲが手に刺さりとても痛い!!(笑)でも新鮮な証✨

キュウリって1日ですごい成長をするんですね

この前やらかしました😨数日見逃してたキュウリが

30㎝超えの巨大キュウリに大変身してるではないか?!

子どもたちがオバケキュウリだぁぁ~って騒いでました(笑)

残念ながら写真は撮り忘れました😞トホホ

アイコトマトはなかなか赤くならずまだ未収穫

もう少し先のお楽しみです。

そして・・・この時期私が1番楽しみにしてるのがこれです♬

ミョウガです。大好きなんです(笑)

7月に入ればぷっくり膨らみあちこちから顔を出します。

食べきれない程の大量収穫の時が待ち遠しいっ✨

どんな料理にしようかな?🤔✨

頭の中はそれでいっぱいです(笑)

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(207)

店舗情報(47)

施工例紹介(129)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)