PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

梅雨到来☔…🐌

2020-06-11

こんにちは。

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』益城事務所の松岡です。

 

じりじりと日差しが強く蒸し暑い日が続いていましたね。

6月なのに既にこんがりと

焼けてしまっている松岡です(;”∀”)💦アチャ~

今日は朝からすごい土砂降り😱💦ヒョエェェェェ

 

降水量も非常に多いので皆さん

土砂災害等に十分気を付けてくださいね⚠

いよいよ熊本も梅雨入りですね…🐌🐌🐌

 

さて・・梅雨の時期といったらこの花

 

紫陽花(アジサイ)です😊✨

梅雨の時期に美しく映える素敵な花

 

 

5月に入り、少しずつ葉が増えていき

今では葉がこん盛りし花が咲いてきました。

でもまだ満開ではなくちらほら…6月下旬になれば最盛期かな🎵

 

(豆知識)

青色のアジサイはベースとなる「アントシアニン」という色素と

土の中に含まれる「アルミニウム」が結合し発色します。

逆にアルミニウムが吸収されないとピンク系の色になります。

 

 

話はすご——-く飛びますが(笑)

なんと昨日家の木に飛んできてくれた夏の風物詩🍉

 

こんなに立派なクワガタさん🤩

ヒラタクワガタです💛

 

 

田舎で、畑と木にぐるっと囲まれている

我が家の毎年恒例の出来事です(笑)

 

 

はい。もちろん息子がゲット!!しますよね😅

小学生長男ビビり触れず、幼稚園の次男がひょいっと触る。

というエピソードでした(*- -)(*_ _)ペコリ

 

これからしばらくは、梅雨で雨の日が続きますので

災害、食中毒等に気を付けてくださいね😉

ジメジメして気分も沈みがちですが、そんな中でも楽しめる

ことを見つけ気分も上げていけたらいいなと思います✨

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(207)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)