PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

ありがとうございました!

2017-03-12

こんにちは。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

オレンジガーデン 財部です。

 

日中はだいぶ春らしくなって来ましたが、朝晩はまだまだ

寒いですね。体調管理には気をつけたいところです。

 

工事をお待ちいただいている皆様に少しでも

早く着工のご連絡ができるように、職人さんをはじめ

スタッフ一同頑張っています!

・・・ので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

さて、そんな中、本日お引き渡しをさせていただきました

Y様から差し入れをいただきました!

こちらこそお世話になったのに・・・とスタッフ一同感激です。

ありがとうございました。

 

先日、スタッフの前田と植木屋さんへお邪魔した際、興味深いお話を聞くことができました。

熊本の県北(荒尾市から玉名市にかけて)にある小岱山には日本に3ヶ所しかない

トキワマンサクの自生地があるそうです!なかなか侮れないぞ小岱山・・・。

トキワマンサクは5月頃に黄みがかった白い花が咲く常緑の小高木です。

赤い花を咲かせるベニバナトキワマンサクもありますが、こちらは変種になるそうです。

トキワマンサクの良い写真が見つかりませんでしたので、花の咲くころに小岱山の

自生地に行ってみようかな・・・と思っています。

 

これから、植物がどんどん活動を始めてお庭に出るのも楽しくなりますね。

そして・・・雑草たちもメキメキ育ってきます。私も店舗前のモデルガーデンでの

草取りの日々が始まりました。今年も頑張るぞ~。

 

オレンジガーデンではお庭の「したいこと」「困ったこと」などなど

ご相談受付中です。お気軽にお問い合わせください!お待ちしております。

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(207)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)