PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

*熊本県菊陽町F様邸境界・雑草対策工事*

2019-04-23

こんにちは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する
『オレンジガーデン🍊』スタッフの財部です。

 

今日は久々の雨☔・・・工事の予定が狂ってしまうなぁ💦などと

思ってしまうのは人の勝手で、樹木・お花たちには恵みの雨になりました☺

 

今日は…菊陽町 F様邸のご紹介をさせていただきます。

隣地の方との間にあった細長い町の土地をご購入されたのを機に

境界ブロックの設置・雑草対策のご依頼をいただきました。

 

 before

 

 after

土を鋤取り、境界ブロックを新設し、奥は既存の土間より

高くなっていたのでレンガでステップを作りました。

全体的に防草シート・カラー砂利を敷き、コンクリート製枕木で

園路を作ったので、歩きやすく明るくなりました。

 

また、玄関横は奥様がしっかりお手入れされていらっしゃるので、

雑草はほとんど生えていないのですが、水はけの関係かコケにお悩みでした…。

 before

 

 after

ポーチからの段差が気になったので、ステップを1段ご提案し

シンボルツリーのカツラの根元に花壇スペースを作りました。

統一感を出すため、境界ブロック横と同じシリーズのコンクリート製枕木で

園路を作り、水はけが良くなるよう整地をして防草シートとカラー砂利を入れています。

 

可愛らしい雰囲気のF様のお家にぴったりの明るくて優しいお庭になりました。

先日お伺いしたときはカツラも元気に芽吹いていました!

とても喜んでいただき、私たちもとてもうれしかったです。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♬

 

 

さてさて、昨日の青山マネージャーに続きGWの店休日についてのお知らせです!

4月30日(火)~5月5日(日)までお休みとさせていただきます。

(工事に関しましては上記日程と異なります)

 

4月29日(祝)・5月6日(祝)・5月7日(火)は営業しております。

お庭や外構のお困り事やお悩み事…

どんな些細な事でもご相談ください。

 

ただ、すでにご予約が入っている時間帯もございます。

まずはお電話のご予約・またはHPからのお問合せをお勧めしております。

✆0800-200-3276

スタッフ一同、皆様のご来店・お問合せを心よりお待ちしております。

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(77)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(17)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(35)

工事レポート(206)

店舗情報(47)

施工例紹介(128)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)