PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

新築外構&リフォーム外構工事レポ👷‍♂️

2022-06-24

こんにちは。
熊本で外構エクステリア・ガーデンをプランニング・施工する
『オレンジガーデン🍊』広報の野田です。

 

ちょっぴり久し振りの現場同行へ行ってきましたので

ご紹介します🚗✨

晴菜さんともお久し振りでした!

かんかん照りの中、未だに長袖制服を着用していた私に

暑くないですか?と晴菜さんから早速突っ込みが(笑)

少しでも日焼け防止の為に…とこの日はまだ半袖を着ていなかった私ですが

腕どころか、顔面がマスク焼けをしてショックを受けている所です…😫

日焼け止め塗ってても皆さん、要注意ですよ~😷🌞✖

 

まず1軒目のご紹介、益城町U様邸の新築外構工事です。

こちらが工事前のお写真です🍊

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

敷地全体をコンクリート舗装にし、

道路面からご自宅裏へと繋がる入り口に勝手口門扉を設置、

道路との境界に目隠しフェンスの設置工事を行います🙋‍♀️🚧

 

 

6/9現場確認へ同行した日の様子🍊

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

道路との境界部分に化粧ブロックの塀が

完成していました。

こちらに目隠しフェンスが設置される予定です。

 

この日は生コンクリートが打設される日でした。

 

窓下部分にも打設され、

 

ご自宅裏からぐるりと全てコンクリート舗装です。

 

職人さんが手作業で表面を綺麗に均していきます。

見ているとザラザラとした表面が均すことで

水分が出てきて表面も見る見るうちに綺麗になり

見ていて不思議な感じ😂✨

この日はとても暑かったのですが

暑いと乾くのも早いのでヒビが入りやすく

あまり早く乾くのもそれはそれで大変なんだそう…🥵

 

傷などが入って1箇所お直しをするにしても、その部分だけのお直しでは

そこだけ色も変わってしまう為、全部やり直ししなければいけないなど

コンクリートの難しさを職人さんが教えてくださいました✨

 

晴菜さんも興味津々☺✨私も勉強になりました✍

職人さんは晴菜さん宅を工事された職人さんだったようで

おもしろ話を聞かせてくださったり

私もカメラを構えながら耳はダンボ状態👂(笑)

 

この日はコンクリートのみの作業で

現在は全てコンクリート打設も終わり

残すところ目隠しフェンスと勝手口門扉の設置のみの状態です🏡👏✨

こちらはちょっとした花壇や菜園スペース♪

これ位のスペースだと管理もしやすくお手入れもラクですね♡

 

敷地内全てコンクリート舗装にしてしまえば

雑草も生えてこないのでとってもラクです✨

 

 

 

完成までもう間もなくですね!!

最後までどうぞよろしくお願い致します🍊

 

次にご紹介するのは熊本市東区 Y様邸リフォーム工事です。

目隠しフェンスとカーポートの設置。

玄関横のスペースに人工芝敷いて

お子様が遊べるお庭スペースを作る予定です🏡♡

 

before

 

 

6/16の現場同行時の様子がコチラです🏡✨

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

目隠しフェンスがとカーポートが

無事に設置されてました👏

 

【目隠しフェンス:三協アルミ レジリアフェンスYK3型】

 

窓の冊子とお色を合わせて

統一感を持たせた目隠しフェンスです✨

 

 

 

フェンスが無かった頃は視線を遮るものが何もなく

玄関が丸見え状態でしたが

今では程よく目隠しがされ安心です♪👏

 

 

カーポートが無かった駐車スペースも…

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

【カーポート:三協アルミ セルフィ】

こちらもフェンスや冊子と同系色を選んで統一感を💡

 

写真赤丸のスペースには

【三協アルミ セルフィミニ】を

サイクルポートとして設置する予定です✨

 

あとは玄関奥スペースの

砂利部分を防草シート+人工芝施工のみ✨

お隣りさまが見える境界部分にも

最後目隠しフェンスが設置されるので

こちらのスペースも周囲を気にせず

お庭遊びが出来るようになります😉✨

楽しみですね♪

 

 

 

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊おまけ🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

移動中車内では晴菜さんとネイルの話題に💅♡

プランナーの皆さんはいつも可愛い&綺麗な爪を

されていて、素敵なんです♡♡♡

晴菜さんの現在のネイルも…

絵が得意な晴菜さんは自分でデザインを描いて

それを持参するんだとか😲す、すごっ

 

ちょうど本店に顔を出された青山マネージャーも♡

エレガント~♡

本店着いて早々に「誰かハンドクリーム貸して~😘」と

マネージャー♡やはり女子力高いです🤣✨

 

6月も残りわずか…もう7月、暑い夏が始まります☀

現場での日差しにも負けず、日焼け止めもベタ塗り必須で(笑)

女子力高めのオレンジガーデン🍊

7月もバリバリ頑張りますよ~💪♡

 

——-ORANGE  GARDEN——-

 

 

🍊お庭や外構のお困り事やお悩み事…
どんな些細な事でもご相談ください。
すでにご予約が入っている時間帯もございますので、
まずはお電話でのご予約・または コチラ(HPからのお問合せ)
をお勧めしております。
☎フリーコール 0800-200-3276
☆現在、感染症対策としまして【完全予約制】にてご来店頂いております。

 

 

🍊お庭のお手入れでお悩み、お困りの際は
お気軽に【お庭のお手入れ】専門窓口へご連絡ください。

【取扱い】
庭木の剪定/伐採抜根/消毒/害虫駆除/
施肥(肥料やり)/草取草刈/年間管理etc.

★フリーアクセス ☎0800-200-3276(オレンジガーデン内)
★繋がらない方は→ ☎096-365-7408

 

 

 

🍊今後のワークショップのスケジュールは ➡ コチラ  から

 

 

🍊友だち追加
オレンジガーデン公式LINEでは
いち早くワークショップ情報をお届けしています。
オレンジガーデンの最新情報も配信致します(月2回程度の配信)。

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(208)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)