PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

お庭のお花紹介🏡🌷

2019-08-26

こんにちは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』益城事務所の野田です。

 

今までの暑さが嘘のように急に涼しくなってきましたね。

 

今日は我が家の庭に咲いてる

お花『ニチニチソウ』をご紹介します🌷

 

ニチニチソウ

 

暑さに強く、さほど手入れをしなくても

初夏から秋まで元気に咲いてくれる夏の花壇の定番!

実際にご近所のお庭でも沢山見かけます🏡

赤やピンク、白が定番らしいですが最近では紫やアプリコット色、

フリンジ咲きなど新しい品種も出てきてバリエーションも広がってるそうです✨

 

鮮やかで綺麗なニチニチソウ

 

鮮やかで綺麗なニチニチソウ♡

毎日次々と花を咲かせる事から『日々草』と付いた名前🌷

初心者の私でも何のトラブルなく元気に咲かせることが出来ています✨

 

ニチニチソウの花言葉・・・『楽しい思い出』『友情』

 

 

以上、次は何の花を植えようかなぁ~?と考え中の野田でした☺🌼

 

 

 

 

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(207)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)