PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

初めてが盛りだくさんの5日間!!

2020-12-06

こんにちは。

インターンシップでオレンジガーデンさんにお世話になりました

熊本工業高校2年の吉木です!
 
5日間あっという間でした(笑)

オレンジガーデンの方々は本当に話しやすく、
あまり緊張せずにインターンシップに励むことが出来ました。
 
 

体験させていただいたお仕事

 

・水やり
 
サンロードシティ内の花壇の水やりをしました!

思っていたより長くて時間がかかるんです💦

後藤さんと2人で協力して行っていたので

最終日にはだいぶ上手くなったのでは…⁇(笑)
 

 

 

・現場まわり
 
工事現場をまわりました!
 

 
最初は何が何だかわからず。

現場確認の際の写真の撮り方も教えて頂きました📷

↑初日に撮って頂いた写真 ↓最終日に撮った写真
 

 

 

・モデルガーデンPOPづくり
 

 
カタログを見ながらPOPを作りました!

初めてエクステリアのカタログを見て、
たくさんの種類があることに驚きました!!

背景やレイアウトなど、考えながら作るのは少し難しかったです😳

 

 

・ニュースレター封入作業
 
書類に名前を記入したり切ったり袋に入れたり…

封入作業といってもすることはたくさん💦
 

 
集中力がとても大事な仕事でした!!

 
 

・ニュースレター配布
 
私は合志市に配布に行きました!!

はっきりとしていない住所を頼りに目的地を目指します(笑)

今回は2軒しかまわれませんでしたが、
いつもはもっと多くまわっていると考えると
とても大変そうです💦
 
 

 

 
・多肉植物の寄せ植え
 

 
可愛らしい寄せ植えができました!!

枯らさないようにがんばります(笑)

 

 
・ブログ作成
 
初めてブログというものを書いているので少し緊張気味です。

書き始めて1時間は経ちました🤔
 
 

 

 

以上が5日間で体験させていただいた仕事です!!

本当に初めてが多かったです😲

この5日間をこれからの生活に少しでも役に立つと良いなと思います!!

オレンジガーデンさん、5日間ありがとうございました🍊

 
 
—————————————
 
🌼ここからは少し広報 中山からの加筆です。
吉木さん、こちらこそ5日間 本当にありがとうございました😊
 
🍊吉木さんからのお知らせ🍊
 


 
熊工で吹奏楽部に所属している
二ヒッとした笑顔が可愛い吉木さん😘
 
小4から今もクラリネットを演奏されており、
そんな彼女が出演する定期演奏会が2021年1月10日に開催されます✨
是非コロナ対策を行われた上で行かれてみてくださいね♬
 詳細は➡ 熊工吹奏楽ページ(別タブで開きます)
 
 
————————-
吉木さん、5日間おつかれさまでした!
業務はもちろん助かりましたし、
毎日をいつもより楽しく過ごすことができました。
オレンジガーデンにまた遊びに来てくださいね😊
————————-

 
次回は後藤さんのblogを更新します❣

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(208)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)