PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

🌵ワークショップ🌵に参加してきました。

2020-07-22

こんにちは。

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』 益城事務所の松岡です。

 

梅雨明けは今週かな?と思っていたけど、どうやら

来週の予報ですね。曇りの冴えない天気が続き、

でも暑さは日に日にどんどん増して行き・・🌞💦

すでに暑さにバテそうです(;”∀”)

皆さん熱中症には十分気を付けられてください!

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、オレンジガーデンでは

6月からワークショップを開催しております‼!

コロナの影響で参加人数も限られてますが、

しっかりと感染予防対策を行い開かれています。

7月18日(土)に開催された多肉植物de welcomeボード作り

に私も小学生の娘を連れて参加してきました😊✨

到着するとテーブルに必要な材料が♬

もうこの時点で、可愛い多肉植物にテンションあげあげです😲💕

開始時間になり本店の中山さんが進行をスムーズに行い、

講師の方が作り方の説明をしてくださりさっそく制作開始。

まず最初にネルソルという固まる土を袋に入れ水を注ぎ

コネコネ・・もみもみ・・しばらくするとびっくりする

くらい粘り気が出てきました😳(まるで納豆?!笑)

そしてボードにこんもりと盛りつけました😆

ここに様々な多肉植物を挿していきます。

長いものはハサミ✂でcutしたり、余分な葉はとったり

どんどん、どんどん挿していきます。集中しすぎてもう

無言ですよね(笑)🤣そして小学生の娘の方が私より

はるかに上手く!先生にもすごく褒められて笑顔😊

出来上がりました!ネルソンが固まるまで1週間は

かかるのでしばらくはねかせた状態で保管です。

この多肉植物は枯れないのかな??と思っていたら

講師の方が、このボードごと1週間に1度水を溜めた

容器にざぶんっ!と1時間程つけておけばいつまでも

元気ですよ😊と教えて頂き、一安心。

 

ワークショップに参加してみて。

率直に。楽しすぎてあっと言う間の時間でした!!

植物に触れ自分の手で形にする楽しさを知ってしまいました😎✨フフフ

参加人数に限りがありますが、是非1度体験してみては

いかがでしょうか😊ハマりますよ~🎵

 

 

 

**************************************************

ここで1つご報告があります。

STAFFのホームページの編集担当をしていました

野田さんが5月から産休に入られ、

6月半ばに無事出産しました。

可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真だけで癒し度Max!!ですね(笑)

産休中はしっかりと体を休め、そしてこんなに

可愛すぎる赤ちゃんとゆっくり時間を過ごして

頂きたいです👶💕

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(208)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)