PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

コラボ第二弾!

2020-04-03

こんにちは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』益城事務所の野田です。

 

 

熊本在住のガーデンデザイナー永村裕子さんと

熊宮庭苑のコラボ第二弾として

今回は、中山さんと私の広報組みで

昨日八代まで取材に行ってきました~🚗💨

 

 

今回の現場は

八代にオープン予定のカフェバーSugarさん。

店内から見渡せる、フラワーガーデンテラスを

永村さんと共に担当させていただいてます。

 

お店の正面側✨

裏のガーデンテラス側✨

 

テラス内に入ると

立ち上げ花壇の中にふんだんに植えられた

お花たち…😲🌹

熊宮庭苑ではアーチ、オベリスクの設置、

黒土搬入、テラス・ベンチの石張りを施工しました✨

今後砂利も敷く予定です。

 

薔薇を這わせる為に花壇にはアーチやオベリスクが何個も設置されていました!

※この高さのある塔のようなものをオベリスクと言います💡

 

 

Sugarさんでは永村さんデザインのもと、

主に薔薇メインで宿根草を交えて

これまた沢山のお花が使われています。

この立ち上げ花壇も永村さんの設計によるものです✨

 

薔薇メインということで

様々な種類・色のイングリッシュローズが植えられています🌹

今回も、色や形状など永村さんの計算され尽くした配置で植えられてますよ👏✨

写真はほんの一部です🌹☺

 

お花に詳しい施工スタッフの那須さんも

こんなに多種類のイングリッシュローズを植えられているのは

中々ないよ~😏🌹と、教えてくれました☺✨

香りも良いイングリッシュローズ✨

 

こんなに沢山植えられてお花に囲まれた贅沢な空間…♡

甘いものにも癒されながら…お花にも癒される素敵カフェ!✨

満開に咲く頃が楽しみですね☺🌹✨

 

最後に記念にパシャリ📷✨

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

せっかくだから♡と那須さんに勧められ

ユリの球根を植えてみる中山さん☺

これだけ枯れたらどうしよう…と心配してました笑

そんなことはありませんっ❗❗❗😂

 

そして熊宮庭苑イケメン代表 樋口さん😏✨

爽やか笑顔で花と会話中・・・なんつって。

実は永村さんが大学で講師をされてた時の

生徒さんだったそう😳💡

 

熊宮庭苑、唯一の女性施工スタッフ 那須さん😘

花のことならお任せを💁‍♀️✨ってほど

植栽に詳しい頼れる存在です🌸

ちなみにこの植栽中のお花は

ラナンキュラスのラックスという品種で

今人気なんだとか❣(那須さん情報)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(78)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(19)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(36)

工事レポート(207)

店舗情報(47)

施工例紹介(130)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)