PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

アリウムは春の宿根草と相性抜群(サンロードシティ熊本花壇状況4/13)

2020-04-16

こんにちは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』益城事務所の中山です。

 

3密を避けて外出自粛の毎日ですね。

息抜きのひとつとして

ご自宅やお庭でストレッチなどしながら

すごされるのもオススメです🤸🏻‍♀️

 

 

今回は、2月下旬に3日間かけて植栽作業が行われた

「サンロードシティ熊本」の花壇に

またまた新しいお花が咲いていたのでご紹介します😊

 

■2月下旬

 

■3月中旬

 

■3月下旬

 

そして今週(4月中旬)…

 

紫色のお花が🟣2つ🟣登場しました✨

 

1つ目は【ネペタ ジュニアウォーカー】

 

病害虫もほとんどないため育てやすく
株も花数も年々増えていく宿根草です。

青紫色の小花が咲き開花期間も長いので

お花を育てるのが苦手な私も挑戦できそうです😁

 

2つ目は【アリウム パープルレイン】

 

アリウムはユリ科の球根植物です。
開花期が長く茎も丈夫なので切花にしても楽しめます💐
花壇に植えると、お互いに花色を引き立てます。

 

チューリップとも相性が良いですね❣

これまでの可愛らしい雰囲気から

一気にキリっと艶やかに。

 

 

何度も思っていますが

ひとつの花壇でこんなに景色を変えられるんですね。

 

季節ごとのお花を楽しみにしています!と

お客様に言っていただいたり

当ブログでも人気コンテンツになっていたりと

ひそかに話題になっているこちらの花壇🌷🌼🌹

 

 

ご自宅でも楽しんでいただけるように

今後も花壇状況を発信していきます😊

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

あいさつ(77)

イベント(55)

いろいろ(130)

お庭のお手入れ(17)

お知らせ(17)

サンロードシティ花壇(34)

すぱいす(11)

ニュースレター(8)

ワークショップ(57)

商品(35)

工事レポート(206)

店舗情報(47)

施工例紹介(128)

植栽紹介(42)

樹木紹介(7)