PAGE TOP

BLOG
造園・外構・エクステリア オレンジガーデンのブログです。

「野田、現地調査へ行く」の巻😎

2019-10-15

こんにちは

熊本で外構・ガーデンをプランニング・施工する

『オレンジガーデン🍊』益城事務所の野田です。

 

 

最近はちょくちょく現場に同行させてもらっている野田ですが

先日は初めての現地調査に同行させて頂きました!!

 

 

現地調査では実際にご自宅へ訪問し、建物の状況・敷地形状・高低差・隣地との境界部分などを確認し、

写真を撮ったり、測量を行います。

 

 

この日の現場は大津町。新築外構ご依頼の現場です。

まだまだ工事の真っ最中✨

この日もひたすら寸法を測り…

聞きなれない用語に戸惑いつつも

野田も邪魔にならないよう必死にアシストしてまいりました!!(といっても私は書記係。笑)

 

 

敷地の周りも細かく確認し写真に収めたり、測ったり。

一通り終わると、次は測量です。

 

 

この作業も女性スタッフが行っているとは知らず驚きました😲

手慣れた様子で設置され準備バッチリ!日焼け対策もバッチリです~笑

道路でよく見掛けますよね。

まさか私の人生でこれに触れる時が来るとは…(といっても巨大なものさしを支えるだけの係。笑)

 

サクサクと作業を終え無事に調査が終了してホッ😚✨

 

このデータを元にコーディネーターが図面を作成し2回目の打ち合わせを行います。

初回、2回目の打ち合わせ・現地調査はもちろん、無料で行っております☺

その後お客様が気に入っていただけたらご契約という流れです。

 

 

 

さぁ、今回はどんなプランが完成するのでしょうか🤩!

気に入っていただけるといいなぁ~😌

ご縁がありますように…🤗✨

 

 

 

 

お庭や外構のお困り事やお悩み事…

どんな些細な事でもご相談ください。

 

 

 

すでにご予約が入っている時間帯もございます。

まずはお電話でのご予約・またはHPからのお問合せをお勧めしております。

✆0800-200-3276

 

ご相談のお電話・ご来店を 心よりお待ちしております🍊